
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

買い付けレポート 2日目!!その2 と その後

2010.03.21 Sun

こんばんわ!!

アンクルもリヴィングもヒストリーも

連休で商品いっぱい入ってるみたいですね。。。

みなさん、ぜひ!!遊びに行ってみてくださいね!!!

 

さて!

その続きですが。。。




。。。。。。。。。。。




???????????




あれ?何の続きだったっけ???




なんだか、寝不足と運転疲れでよく思いませんが ・・・・・




 

こないだのブログを読み返して、思い出しました!!!!





わっしょい!わっしょい!!の話です。。。ハイ。。。 






IMG_0402.jpg

無事に住所も判明し、現地へ向かいました。 (iphoneってすっげー!!)

そして、そのとある場所に到着。すぐさま外で休憩中の女性に

「古着見せて!!」的なことを伝えました。

 

 

すると!!

 

 

なんと!!!

 

 

「You,can not. Today We closed right now...」

ですって

 

 

ええええええええええええええへえええええええ!

えええええええええうええええええええええええ!!

えええええええええええええスええええええええ!!!

 

 

=「あなたは、それをする事ができません。(なぜなら)私たちはたった今、終了したところです。」

と、彼女はゆっています。そして、明日朝7時に来いともゆっていました。今から帰って

アップルパイを彼と食べるの。とゆっていたかもしれません。。。今思えば

 

でも!僕は今晩ロサンゼルスに、もどんなくちゃいけないんですけど。。。

 

ご存知の方も多いと思いますが、外国の方って、いっぺん「NO」ってゆったら「NO」なんです。

雨が降ろうが、アラレが降ろうが、big"E"が出ようが、とにかく「NO」とゆったら「NO」

 

 

いったん車へ帰って、考えました。

 

僕はどうすれば良いか、考えました。

 

明日にはディーラーさんとの約束があるし。

でも、せっかくここまで来たし。でも、今後のスケジュールを

考えると、かなりタイト。でも次に来れるのは。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

決めかけては、悩んで。やめかけてはまた悩み。

タバコすって、考えて。コーヒー飲んで、考えて。

考えてはタバコすって。タバコ消してはコーヒー飲んで。

コーヒー飲みつつ

赤あげて??

タバコ飲みつつ、白下げない??????

 

 

いよいよメダパニ状態です。(ケンコバがpodcastで連発していました)

その時、突然天からの声が

「古いデニムがでるかもよ・・・」←ウソです。。。

「そうだ!そんな時ほど、シンプルだ!!」

とにかく、少しでも良いものをたくさん買って帰りたい!!そういった理由で決意しました。

 

・・・・と、いった流れで、もう一日アリゾナに滞在することになりました。

その日は、しかたなく近くのスリフトに向かい、突然できた時間をつぶし

IMG_0426.jpg 

その後、朝チェックアウトしたばかりのホテルに戻りました。

ロビーのおばちゃんの、聞きなれた高い声に、無性に癒されたのです。。。

そして、ディーラーさんに連絡し、アポイントを変更してもらい、予定を組みなおし、なんだかんだ

とやって、朝も早いので、さて寝るぞとフトンに入ったのです。

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

眠れない!!

なんだか、やっとの思いで明日いけると思ったとたん、まったく眠くないんです!!

疲れてない訳ないし、さっきまでめっちゃくちゃ眠そうだったのに、まったくもって

眠くないんです。。。

寝るぞー、寝るぞーって目を閉じていても、きづくとなぜか

「はー楽しみだなー明日楽しみだなー。何が出るかなー。」って。。。

 

もう、小学生レベルなんです。僕。。。

ケールーマシーンもびっくりで、結局寝てるような、寝てないようなで、朝7時。。。

その日は、また7時間以上かけてロスにもどんなくちゃってわかっていたんですけど

やってしまいました。。。

 

 

しかも、結果からお知らせしますが、その場所では

特別すごいものがあったわけでもなく、かといって大失敗でもない。。。

いたって、フツーな買い付けになりました。。。

よって、あの時の判断が良かったのか、悪かったのかさえわからぬまま

アリゾナをあとにする事になりました。。。

 

 

。。。

 

 

次の日の出来事が起こるまでは!!!!!!

 IMG_0418.jpg 

へべく 

 



カテゴリ:買い付け | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

買い付けレポート 2日目!!その1

2010.03.19 Fri

さて!!二日連ちゃんです。

すっげー。今回すっげー。

っていうのも、本当は今頃ロスに向かって移動中のはずだったんですが

かくかくしかじかございまして、今晩もアリゾナっております。。。

いやはや、初めての場所っていうのは、本当に効率が悪くて悪くて。。。


そういえば、今日泥棒にあいました。。。



って、いってもお金や商品をとられたわけではありません。ご心配なく

でも、それ以上に大切なものをパクられたんです!!!

なんと!




それは!!!




時間です!!!!!





わたくし、何せアリゾナるの初めてなんですが、そのくせ、来たからには

ガッツリいってやろう!ってことで、行く先行く先で、古着買える所を

聞きまくっていました。そして、ついに有力情報をゲットしたんです!!

しかも、丁寧に住所までおしえてくれまして。その住所をナビに入力して

車で直行したんです。。。

そして、教えてもらった住所に到着しました!!間違えなくその住所なんですが 、、、




そこにあったのは 、、、




IMG_0395.jpg 

 

 

 

 

ん??

 

 

おおお!!

 

 

 

IMG_0392.jpg

おーーー!やったー!やったー!サボテンだーーーー!!!

 

 

ワッショイってやってるーーー!!わっしょいわっしょい!!

 

 

って!!!僕はサボテン探しに着たんじゃなーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!

 

 

一時間もかかったのにーーー。めっちゃ急いできたのにー。。。

あのオッサン、「good luck!」的な事ゆってたくせに、住所ぜんぜん違うじゃーん

こっちでの一時間は、ただの一時間じゃないんだぞー、すっげー貴重なんだぞ!!

日本ではうちのスタッフが首を長ーーくして、新商品を待っているんだぞーー

この時間泥棒ーーーーーー

って、思いながらなんだかんだで、結局は車降りて

初めて見たおっきなサボテンを写真撮っちゃいました。。。

IMG_0400.jpg 

IMG_0402.jpg 

ちなみに、隣にあった木の電信柱もびっくりするぐらい長かったです!!

IMG_0399.jpg 

さらに、そのお隣に生えていたへんてこな木は全身黄緑色で宇宙っぽい感じなんです!

火の鳥っぽい植物が、永遠と生えていました。。。

IMG_0403.jpg

 そして!!!!!

 

こっからが、奇跡なんですが!!!!!

 

この、わけのわかんない場所で、なぜだかiphoneのWi-Fiが入ったんです!!

あわてて、さっきのオッサンから聞いた会社名をgoogleで調べると、、、

住所が判明!!!!

しかも、確かに近い!!!!!!

でも、やっぱしちょっと違っていたんです。。。

とりあえず不幸中の幸いということでサボテンちゃんに別れを告げて

戦場にむかいました

 

。。。つづく

IMG_0396.jpg 



カテゴリ:買い付け | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

買い付けリポート from ARIZONA with美川

2010.03.18 Thu

minasan konbanwa

boku desu (←これもうだれもやってない。。。)

こんばんわ!お久しぶりです、ヨシキです。

今回は、初めてのアリゾナ州に着ております。

ロスから約7時間以上かけて、やってまいりました!!!

本当に遠くって、来る前に準備してきたpodcastのバナナマンも

おぎやはぎも、ケンコバさえも、ほとんど聞いてしまいました。。。

こちらに来る前に、アリゾナに行くっていっていたら、アリゾナは

サボテンとか、砂漠とかすっごい景色だよー。って聞いていたので

移動中の景色、楽しみにしてたんですが、、、

予想以上に、遠い遠い。アリゾナに入ったときにはあたりは真っ暗でした。。。

2.jpg 

と、いうことで今回はたいした写真がありませんが、とりあえずブログ書かなくちゃって事で。。。

今回は3回はアップする!って決めているんで、今後のブログで写真アップしますね!!

たぶん。。。。

さて、前回同様、パッツンパツンのスケジュールなんでご飯は、しょぼしょぼです。。。

でもって、めちゃうまい

1.jpg 

そして、相当わかりづらいですが、今回の相棒はFORDのでっかいバンなんです。

しかも、いつもの車より安かった!!!これで、何か大きなものが出たときでも

諦めなくっても大丈夫。服だって、かばんだって、靴だって、買いたい放題です!!

3.jpg 

それでは、明日も気合入れて買い付けいってきます!!

次の、買い付け日記をお楽しみに。。。

4.jpg  

ちなみに、今回ロスの空港で、大御所歌手のあの、M川 K一さんを発見しました。。。

しかも、入国審査の列で、僕のまん前にいたんです!!マスクしていて最初は

良く似た人なのかな?って思っていたんですが、隣にいたマネージャーみたいな

人に話しかけた瞬間、あの声だったんです。そして、入国審査の際はマスクを

はずしていたんですが、100%美K 憲Iさんでした!!!しかも、審査でなんかあった

のか、10分くらい審査場所の脇で待たされていました。やっぱりめっちゃ怖い顔して

むっとしてました。でも写真はないんです。すみませんでした。。。では、また

c0119436_15281170[1] 



カテゴリ:買い付け | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

買い付けリポート from Los Angeles その2(やっと。。。)

2009.12.12 Sat

R0021246s.jpg

minasan konbanwa

PIZZA desu

boku desu

ヨシキです。

さと、予想どおりのやっとの2回目です

そして今回が最後かも。。。 がちょーん

明日からは、かなり怒涛の3日間なので、ここまでを一気振り返りたいと思います !!!

 

 

 

 

まずは、旅のパートナーのカーナビ君です。これは本当に便利モノ! 

R0021209s.jpg 

高速だって、す~いすい~ 

R0021223s.jpg 

そして、仲の良いディーラーさんのラフィーです

 

一見怖そうですが、めっちゃくちゃ優しい人です!!
R0021243s.jpg

その証拠に、ピザご馳走になっちゃいました

しかもめっちゃデカイ!

American Size!!!!!

ちなみにこの人ラフィーのお父さん。ラフィーは2代目で、あとラフィーのお兄ちゃんと三人でやっています。 

R0021242s.jpg 

パッケージもかわいい
R0021245s.jpg

中身は、最初の pizza desu
R0021246s.jpg

ちなみにいつもはマックなどドライブスルーで長距離移動の時に食べます。

時間は買ってでもほしいのが買い付けの性。。。
R0021240s.jpg

長距離の移動がなければ

お昼は食べません!!! 

R0021223s.jpg 

 

今回は僕の日本の骨董品と、ラフィーのコレクションを交換しました!!!

お気に入りの

japanese "FUTON"です。なぜかこの日本語を知ってて、見せたらフトン!フトン!って。。。


 

R0021247s.jpg 

 

ちなみに、知り合いの生地や着物を取り扱っている骨董やさんが言っていたんですが

こういう素晴らしいパッチワークを見ても、今は日本人より海外の人の評価のほうが

断然高いそうです。。。なんか寂しそうに言っていました

 

 

フトンとトヨタとアメリカの空
R0021249s.jpg

 

さて!!なんか、話がそれてしまいましたが、、、

買い付け速報いってみまーーーす


R0021268s.jpg


R0021269s.jpg


R0021253s.jpg


R0021254s.jpg


R0021256s.jpg  

R0021259s.jpg 

R0021260s.jpg


R0021267s.jpg 


R0021266s.jpg


R0021264s.jpg 

R0021262s.jpg 


R0021282s.jpg


R0021279s.jpg


R0021275s.jpg


R0021274s.jpg

はい、なんだかわけのわからない順番の写真ですが、取って置きのアイテムたちは

まだ写っていません。っていうか写真撮れなくて。。。

お店でのお楽しみということで、お願いします!!

 

ちなみにこんな感じの状態が

R0021270s.jpg

 

 

 

すっぽり梱包されちゃいます!!!

 

 

 

まだ、仮の状態にしておいて。。。。。。

 

 R0021271s.jpg

 

アイスでも食べようかしら。。。
DSCN3535_convert_20091210193050.jpg

 

ってやってたーーーーーい!!!!

 

 

yatte   ta----------iiii!!!!!!

 

 

( みしぇるごめんね・・・・・)

 

 

明日はいざサンディエーゴー

he

ゴー!!!

 

おまけは、意味不明のネーミングショップ

パート1です。

ちなみに今ロスは冬です。

めちゃ寒い。。。 

R0021238s.jpg 

 

はぶあ ぐれーと うぃーくえんど えぶりわん!!!
R0021261s.jpg

ヨシキ



カテゴリ:買い付け | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

買い付けリポート from Los Angeles その①

2009.12.09 Wed

おはこんばんちは。こちらは深夜のヨシキです!

前回のオハイオに続き、買い付けのレポートをアップしていきたいと思います。

が。。。今後ハードになっていくと、正直どうなるかはわかりませんが、、、

がんばります!!!!



とりあえず、ついたばっかりなんでホテルのお部屋の紹介ですー

前回同様、夜は時間ないのでこいつらの出番です。
R0021192_convert_20091209171357_convert_20091209172521.jpg
今回はカレー&チンするご飯が導入され、かなりゴージャス!!!!

さらに、必需品。
R0021196_convert_20091209172704.jpg

冷蔵庫は、飲み物オンリーです。
R0021199_convert_20091209173103.jpg
近くのお店のク○○チのTさんに教えてもらってから、いつも持参です。
アメリカには缶コーヒー甘いのしかないんです。。。


そして、ブログやら買い付けの精算やらインヴォイスやらをやる、僕の基地です! 
R0021201_convert_20091209174318.jpg
案外ハイテクですね。。パソコンのデスクトップ画面は今はなきCRACKER!!!

そしてそして


これは、思い出の品です。
R0021206_convert_20091209174936.jpg
今まで買い付けでの僕の相棒だった、みんなご存知、Kちゃんと
行く先行く先を書き込んで作ってきた、丸秘マップ!!

久しぶりのロスでこの地図開いたら、まだ右も左もわからない僕とKちゃんとで
ただがむしゃらに買い付けしたころの思い出が、、、、、







って感傷に浸っているまもなく、明日は朝から大移動です。。。

なので今日はこの動画でも見ながらバタンキューです。

オススメです!



では、ぐっない。。。
R0021197_convert_20091209173607.jpg

つづく。。。





カテゴリ:買い付け | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

