
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

お宝大放出!

2010.10.07 Thu
こんにちは!

よしきさんに続き、iPhoneよりブログUP中です。


全く使いこなせてないiPhoneですが、

もっさもさなアンティークが入荷しましたので

これは早速ブログを書けということですね(笑)


頑張って写真加工なんかもしちゃってみました!



個人的に大好きなジャンクな小物がたくさんです!わーー!♪



それでは私の努力をどうぞ!(笑)



アンティークニードルやメジャー、編み針などの裁縫道具が入荷しました!

もちろん普通に使えますが、飾るだけでも素敵です!



こちらの編み針もサビ具合がたまりません…♪



そして定規類も!
折りたたみのものも鉄のものも、それぞれいい味が出ていますね!



アルミプレートは両端に穴があるので壁に打ち付けたり、

ネックレスのトップにしてもかっこいいです!



最後に、使用済み切手です!



プレゼントのラッピングや切手のコラージュにしてもいいですね!

お店ではさっそく小さい額縁にいれてディスプレイ…



お気に入りの一枚を見つけてくださいね~!


店頭でおまちしております!


michelle

カテゴリ:antique | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

store in factory

2010.10.01 Fri


こんばんは。先日、アメリカから無事に生還したばかりの原です。

今日は、半年かけて、移転した新店舗兼、倉庫の

store in factory

が、オープンしました。

引っ越しするのが精一杯で、5割くらいしか準備できていない状態でのオープンになってしまいましたが、想像以上に沢山の方達に来ていただき、本当に感謝しています。

お店をオープンする予定の方から近所の方、大須のお客様や、お店をやられているかた。様々な人に来ていただき、素敵な時間を過ごせました。これから、よりたくさんの方に楽しんでもらえるようなお店を、一日一日作り上げていきたいと思っているので、よろしくお願いします!





今日は大須のエース、水野くんが手伝ってくれました。半年まえから引っ越しや準備を気持ち良く手伝ってくれたね。この場を借りて、ありがとう!







こんなドタバタオープンにもかかわらず、お祝いをいただき、感謝感謝です!



看板は今のところ、この小さなイスだけです。。。このイスには座面がありません。実はこのイスの座面はヒストリーの看板になっているんですよ!







うわさの、金の巨大靴もてんないの、どこかにありますよ!









店内は、まだまだグチャグチャですが、是非store in factoryを体験してみてください!

store in factory

愛知県名古屋市中川区百船町5-6

052-351-5059

storeinfactory@ybb.ne.jp

12 00 ~ 21 00

open
毎週 金 土 日 月 曜日

定休日
毎週 火 水 木 曜日

それでは、今後ともよろしくお願いします。





カテゴリ:antique | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

セール速報 part2!!!!!!!!!!!!!!!!!

2010.05.02 Sun
 ここここんにちは!!!!!!!!!!!!!!!!!!

セール速報 part2と題しまして

今日ご紹介するのは

画像 1194 

姉妹店store in historyにて開催中

画像 1185  

ガーデンマーケット by uncle living

画像 1196 

画像 1191  

ジャーン

いつもはお客さんに使ってもらえるようになっているテラスをちょちょっと改造して

画像 1183 

こんなかわいいスペースに!

画像 1184 

画像 1192 

画像 1193 

画像 1190 

画像 1188  

画像 1187 

画像 1182
 

決して広いスペースではありませんが

植物+kawaiiアンティークたちが所狭しと肩を並べているのをみると

なんだか微笑ましい優しい気持ちになりました。

ありがとう、store in history...

UNCLEでは黒夢 優しい悲劇を流してます

あ、お

きみたけです。







こちらは期間限定

5/1~5/9までとなります!

普段とはまた違うstore in historyの雰囲気を

是非ご堪能ください◎





アンクルもセールは盛り上がっていますよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日はmy friendsスケーターが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

画像 1208 

二人ともアンクルで買い物したパンツをそのままはいてってくれました!!!!!!!!!!!!!!urepi-!!!!!!!!!!!

画像 1205 

そしてそのまま大須観音境内周辺は彼らのパークと化し...

画像 1213 

画像 1214  

画像 1215 

画像 1216 

画像 1217 
 
画像 1220 

mid nightまで!







例えおまわりに注意されようが!!!!!!!!!!!!!!!!!!

画像 1218 

画像 1219 

ちゃおー

punkだぜ

kimitake


カテゴリ:antique | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

イッテラッシャイ

2010.03.15 Mon
こんにちは

みしぇるです





おととい、昨日となおみさんが一緒に入ってくれ心強かったです^^

やっぱり女ひとりはさみしいもので(笑)

と、繊細なハートをなんとなくアピール



昨日はきみちゃんに爆笑姿をパパラッチされたのですが、

決してヤラセではないのであしからず!決して!!







さっそくですが今日はリビングから最近入ったアイテムを紹介していきまーす!

今回はディスプレイできる細かいものがメインです



IMG_3257.jpg

麩菓子のような素材のヒヨコ(アヒル?)のぬいぐるみ

ちなみに一匹一匹顔が違うところも愛嬌があってかわいい♪

よしきさんと私の間ではぴーちゃんと名付けてるのです

IMG_3263.jpg

あじさいのドライフラワーも入りました!

玄関先や窓際などに+αでいかがでしょうか

IMG_3259.jpg

once a day apple 一日一回リンゴ

よろしくどうぞ。

リンゴものは他にも木製と紙製のものとあります

IMG_3260.jpg

手のひらサイズのアンティークブック

表紙の風合いも味があってかっこいいです!

ぜひインテリアに。

IMG_3254.jpg

実際に名古屋貯金局(昔の郵便局)で使われていました

メモをまとめたりお気に入りの切り抜きをはさんだりと

実用性も兼ね備えたアイテムです!




今日載せたものは一部ですが他にもちょくちょく入荷してます

ぜひお店までおこしくださいね^^








明日から我らがよしきさん、仕入れのためアメリカへ飛び立ちます!

今回はどんなアイテムがお土産になるのか…



店頭に並ぶのはまだまだですが、みなさんも楽しみにしていてくださいね^^





みしぇる




カテゴリ:antique | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ディスプレイ提案☆

2010.02.05 Fri
こんばんは、みしぇるです



今日はリビングからのご紹介です


リビングで数枚置いているプリンタートレイが、先日また入荷しました!

今回入荷したのは日本のものです。

IMG_2815.jpg



活版印刷をしていた時代に活字を拾いやすく

収納、整理する為の引き出しとして使われていた

仕切りのあるトレイです




このプリンタートレイ、なにせ仕切りが取り外し可能なのでおりこうです!

IMG_2818.jpg


いくつか取ってスペースをつくってあげると、

小物の収納やディスプレイにもってこいです!

これは便利!

IMG_2831.jpg  


ちなみに、後ろの外国製のものと比べるとこんなに小さいんです

IMG_2823.jpg


B4サイズくらいの場所を取らない良いサイズだと思います

立てかけてもそのまま横にして置いてもいいですね



仕切りの使い方は自由!

簡単で、しかも雰囲気が出るので

うまくディスプレイできないって方にもすすめです


ぜひ実際に見に来てください!





それではまた




みしぇる









カテゴリ:antique | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

