
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

トロール人形

2010.12.15 Wed
むかしむかし、あるところに

さんたいのトロールがいました

2010-12-14 22.07.12

おい 、そこのおまえ

おれさまの髪は何色だ

2010-12-14 22.07.38 

トロールの髪の色には意味があるっていわれているけど

ピンクは恋愛運だろ

2010-12-14 22.07.49 

おれさまの髪はレインボー

調べてみたって意味なんてわかりゃしねえ

ただひとつわかったことは

おれさまってばレアなんだとよーーーーー

ドグワッシャーーーー

2010-12-14 22.08.22 

「恋愛運のあなたなんかが

この二階建てなんて53万年早いとは思いませんか、ドドリアさん」

2010-12-14 22.08.43 

ぐえっへっへ

こーの二階建てバードハウスはおれさまのもんだぜえええ

2010-12-14 22.11.48

ぐわっはっはー

これがこの世界の全てを掌握する者の眺めーーーーー

2010-12-14 22.09.10

水色は友達運、赤は仕事運、黄色は金運

ぼぼぼくだって意味は調べたって出てこなかったあああーーー

2010-12-14 22.09.30 

で、でも

みみみ緑はきみたけのラッキーカラーァァァァァ

2010-12-14 22.09.54 

Fin









えー只今 完全に勢いで書いたことを後悔しています



しかも前エントリーから連続で

こんなの古着屋のブログじゃねーだろと言われてもぐぅの音も出ません



でも、トロール人形についてはしっかり書かせてもらうのでなんとかお許しください



はい、それではいきますおっぺけぺー



トロール人形ってこれ見たことはあるけどなんぞやって

僕と同じような方もみえると思います

そもそもトロールとは

ノルウェーの文学史に出てくる妖精とされています

諸説あるのですが、まとめると

人間の住む前からノルウェーの森に住んでいたと言い伝えられており

森や妖精に敬意をはらう者だったり幸運と富をもたらすとされています

子供好きだけど、悪さをするものにはいたずらをするんですって

きゃーこわい

しかも見た目はこんなん

トロール2

きゃーこわい

あ、こっちの方がイメージしやすいかもしれません

「ドラゴンクエスト」シリーズ

ほらドラクエにもいるじゃないですか

トロール、ボストロール、トロルキングとか







まあ僕はドラクエ一回もやったことないんでわかりませんけどね





今回紹介するのはこちらのトロール人形(正確には上の画像もトロール人形です)

2010-12-14 22.18.43 

2010-12-14 22.15.45 

2010-12-14 22.19.20

ご覧の通り髪の毛は逆立ち、蛍光色のどぎついカラーになっているのが特徴です

作中にも出てきたとおり、それぞれに意味があるんですって

もし他の色の意味もご存知の方がいたら教えてくださいm(_ _)m

そんな逆立ち髪のこのトロール人形ですが

その髪を撫でながら願い事を唱えると叶うという触れ込みで大ブレイク

90年代にコギャル(笑)がジャラジャラつけてたのを「懐かしい~」といえる方もいるのではっ?



ちなみに

レインボー ¥4935

ピンク ¥3990

グリーン ¥3990

となっております

2010-12-14 22.20.07 

こちらのバードハウスは

えんじ色(左) ¥3990

二階建て(真ん中) ¥4935

トタン屋根(右) ¥4935

にてアンクル絶賛販売中!!!!



ク~リスマスが今年もやあってくる~



愛しの彼または彼女...



特にうまいこと思い浮かばないんで

クリスマスプレゼントにいかがっすか?

愛しの彼、彼女いない方は自分でもいいんですよ

なによ、自分にだっていいじゃない

2010-12-14 22.07.12

トロールはこの三体だけですが、バードハウスはまだまだ種類もあるので

お好きな組み合わせを...ゼヒトモ!!!!





ああ

思ったよりも長くなった

おそまつさまでした



きみたけ

カテゴリ:antique | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<おじいさんの部屋 | ホーム | War Is Over>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://unclemeat1f.blog47.fc2.com/tb.php/360-80ffddf9

