
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

名作?迷作?

2010.11.20 Sat
2010-11-17 15.24.06 

紅葉が綺麗です

今はこのような筋骨隆々な姿を見せてくれていても

暫くすれば素寒貧になってしまうのです

僕にはそれが哀しくて仕方なく

なにか得体の知れない畏れさえ感ずるほどなのであります



なーんてね

こんにちはきみたけです

上の写真はこないだの休みに綺麗だったのでつい撮ってしまいました



さて

今日は靴のご紹介です

2010-11-18 18.19.47 

AIR MAVSA 97年製

ハイテクスニーカーブーム真っ只中にデビューしたトレッキングブーツタイプのスニーカーです

当時にしてはかなりハイテク近未来ものであったという感じがしっかり伝わってきます

2010-11-18 18.21.16

ACGのものになるのですが、ACGでジップを使ったモデルというものはとても珍しかったそうです

またジップ不良が相次ぎ、リコール騒ぎにもなったモデルです

もちろん発売から現在まで復刻はされていません

問題児ですね(笑)

しかし僕が一番いいたいことは

2010-11-18 18.20.33 

なんといってもこのダサさ

もっさいのです

といっても愛のあるダサさです

カラーリングもさることながら、無駄に曲線なところなどかなりそそります(笑)



遡ること6年、1991年

ACGは様々な新しいアウトドアスポーツをこの一足で

「ALL CONDITIONS GEAR」

文字通りどんな環境でも、どんな場所でも、どんな天候でも快適に過ごせる靴として

発足したナイキ社のブランドです

上記のAIR MAVSAもそのACGのものと書きましたが

アンクルにはもう一つ紹介しておくべきアイテムがあります

それがこちら

2010-11-18 18.24.22 

AIR MOWABB 91年製

ACG発足当初、「初期ACG」と呼ばれる部類に属されるシューズです

その生産数の少なさから「初期」と区別されるようになったそうです

そしてなんとこちらは箱付き

この箱も92年には変わってしまうため発足当初のものになるそうです

ディフェンスに定評のある池上よろしく

数あるスニーカーの中で履き心地に定評のあるシューズの一つです






NIKE ACGどうでしたでしょうか

僕も調べてみてびっくりということがいくつかありました(笑)

ブログで書ききれなかった話や紹介することのできなかったアイテムもあるので

少しでも気になってもらえた方はお店で是非履いてみてください

きみたけ

カテゴリ:other | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<現在はgoogleにて1000万点に及ぶ写真が閲覧・検索できるよ~ | ホーム | 新商品到着!とファクトリーお休みのお知らせ>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://unclemeat1f.blog47.fc2.com/tb.php/345-ea908692

