スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

社員旅行レポート☆

2010.09.08 Wed

現実に引き戻されて大須からこんばんは、みしぇるです。



貴重な二日間のお休みをいただき

社員全員で旅行行ってきました!



私たちが今回の旅行で行ったのはこれ
20090417_38667.jpg
瀬戸内国際芸術祭に行ってまいりました~!


会場となる7つの島のいろんな箇所で

様々な国のアートがみれる芸術祭

そのうちの3つの島でアートを堪能してきました。



さっそく旅の模様を一挙大公開☆

写真が大量なのでパソコンで見る事を強制的におすすめします!





深夜に名古屋から岡山までひとっ飛びし、

島へのフェリーの待ち時間にはさっそくアートな朝焼けが

我らを迎え入れてくれました

IMG_mc1.jpg

フェリーに乗り一旦直島まで…

海も空もほんとうにきれいです☆

IMG_mc4.jpg

とりあえず仮眠の水野さん。いい寝顔っす(笑)

IMG_mc5.jpg

直島から犬島へ向かうと~

海沿いをてくてく…ひたすらてくてく…

IMG_mc8.jpg

IMG_mc7.jpg

のどかな島×アートがなんとも滑稽

IMG_mc52.jpg

IMG_mc51.jpg

きみちゃん、芝生と髪が同化しちゃってます

IMG_mc6.jpg

IMG_mc10.jpg

実写版ジブリも見っけ

IMG_mc9.jpg

なぜか変なところに鳥居もあり、とりあえず登ってみたり。

IMG_mc12.jpg

そして犬島アートプロジェクト「精錬所」へ!

IMG_mc11.jpg

近代化産業遺産である銅製錬所を再生させ、

アートスポットとして新たに生まれ変わったそうです。

IMG_mc14.jpg

現存する煙突もご覧の通り、高々とそびえたってます!

なんだか歴史を感じますね!

IMG_mc16.jpg

敷地内にはこんな空間もありました!

IMG_mc15.jpg

不思議な空間に見とれてしまいうっとり…



なんてする暇もなく、犬島を出まーす

次は、豊島へ向かいました!


着いてすぐ向かうは

トビアス・レーベルガーのレストラン「イル・ヴェント」

IMG_mc18.jpg

中へ入ると、

ドーーーーーーーーーーーーーーーン!

IMG_mc22.jpg

天井や壁や床も

IMG_mc20.jpg

ここの至る所に装飾されたモチーフは

第一次世界大戦の船に用いられた迷彩柄だそうです!

IMG_mc21.jpg



またまた移動して今度は森の方へ向かいます…

少し離れるだけでもう別世界!


IMG_mc49.jpg

青木野枝   空の粒子/唐櫃



近くの湧き水も飲んで、しばし憩いの時間を堪能…

IMG_mc50.jpg

温かみ溢れる手作り感満載の休憩所も

とてもかわいらしい☆

IMG_mc23.jpg

IMG_mc24.jpg

耳を澄ますと水や葉が揺れる音が聞こえ

時間を忘れそうなくらい素敵な場所でした!




このあとは直島へ戻りベネッセハウスミュージアムに行きました!

撮影禁止のため残念ながら写真はありませんが、

間近で作品を見ることができ、もうおなかいっぱい(笑)



夜はみんなでバーベキューをしてさらにおなかいっぱい!


初日のシメに花火(女性陣は寝てました笑)


a sparkler art by boss

IMG_mc48.jpg



次の日も元気に早起き!

2日目は直島をがっつり回りました~~



直島と言えば!

かぼちゃ!!!

IMG_mc35.jpg

ぼてっと感が最高です

IMG_mc2.jpg

中は神秘的☆

IMG_mc3.jpg



路地裏の方へ移動し、歩きながらいろんな施設をまわりました

お、なんか社員旅行っぽい写真が一枚(笑)

IMG_mc47.jpg

「にゃおしま」やら、

IMG_mc26.jpg

あははは!やら、

IMG_mc25.jpg

直島はとってもハッピー!☆



神社へ向かうため石段をのぼる姿もまぶしい…

IMG_mc27.jpg

頂上に着き、神社がありました!

IMG_mc28.jpg

この神社、タダ者じゃぁありやせんよ…

遠くて見づらいですが、階段だけガラス製なんです!!!

階段の下にある地下室へ光を流し込むためだそう!



地下室はとても細く真っ暗でした。

そんな地下室から出た瞬間の瀬戸内海は絶景!

IMG_mc53.jpg

あぁ、写真だと伝わりづらいのが残念!



再び路地に戻り、直島の家プロジェクトのひとつ

大竹伸朗の「はいしゃ」

IMG_mc30.jpg

IMG_mc29.jpg

中は遊び心いっぱいの空間でした☆

IMG_mc32.jpg

IMG_mc31.jpg

さらにもうひとつ

大竹伸朗の直島銭湯「I ラブ 湯」

IMG_mc34.jpg

IMG_mc36.jpg

IMG_mc33.jpg

時間があれば銭湯に入りたかったです…(;_;)




ちょいと休憩をして、最後は広場でまったり☆


広場にはカラフルなオブジェがいっぱい

IMG_mc38.jpg

IMG_mc37.jpg

直島の人は本もおしゃれに読むんですね。

IMG_mc40.jpg

どれどれ…ん~~~わかんない!

IMG_mc41.jpg

芝生ではみんな自由に寝っ転がったり…

IMG_mc46.jpg

たまにビシッと決めてみたり…

IMG_mc39.jpg

↑アップ画像は控えましたが、最後尾の水野さんにご注目(笑)



時間ギリギリまで楽しい時間を過ごしました!

そしてお別れのときです…

名残惜しいがみんな島への思いを胸にしまいます…

IMG_mc42.jpg

いろいろなアートに触れ、刺激をもらい

また歴史や自然についても考えさせられました。

そしてみんなでその感動を分かち合えたことが

何より良い思い出になりました!

IMG_mc55.jpg

ありがとう直島!&犬島!&豊島!





それでは最後にニッシーさんの哀愁漂う写真でしめくくりましょう

IMG_mc44.jpg






















IMG_mc45.jpg






レポーター michelle


カテゴリ:イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<買い付けレポート FROM OHIO!! | ホーム | お休みのお知らせ>>

コメント

素晴らしい社員旅行

いいなぁ・・・
行った場所も、社員旅行というくくりもオサレですね。

写真もとても雰囲気があり旅のレポートとしても秀逸です。
来年の社員旅行には前日くらいに社員になろうかなぁ~
mQop/nM. | YU-さん | URL | 2010.09.10(Fri) 18:49:22 | [編集] | top↑ |

no subject

YU-さん嬉しいコメントありがとうございます!!
ち、ちなみにYU-さんお名前はなんとおっしゃいますか…?
130枚くらい写真撮ってたんですけど、厳選してこの多さです(笑)

わたしたちが行った瀬戸内国際芸術祭おすすめですよ☆
- | michelle | URL | 2010.09.11(Sat) 12:33:51 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://unclemeat1f.blog47.fc2.com/tb.php/295-5dd081c2

