スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

長崎日記

2010.04.08 Thu

こんにちは、みしぇるです


先日、1年3ヶ月ぶりに実家に帰りました!!ので、

今日は私の旅日記を書こうと思います。長いですが、ぜひともつきあってください(笑)



私の実家は、日本の割とはしっこ(アバウト)にある

長崎の島原という所なんです



そもそもの目的は免許更新のための2時間の講習を受けるためなんです。

車なんて乗りもしないけど…!!

新幹線を使ってもすごい時間かかるんです(;_;)




長時間移動嫌いの私は少しでも旅の醍醐味を味わおうと

IMG_6807.jpg

新幹線で駅弁なんて食べてみちゃったり(ブログのネタが欲しかっただけです)

まぁ、わざわざ駅弁でなくとも食べれる味噌カツ弁当ですがね。

食べた後はもちろん爆睡して暇潰し。




新幹線→電車→車と、乗りかえすぎでしょってくらい

あらゆる交通手段を使って帰ってる間に

観光名所、めがね橋

IMG_7040.jpg

めがね橋の前でめがねをかけて記念撮影、

なんてベタな風景を見がちですが私は決してやりませんでしたよ。



電車で寝過ごして降りる場所間違えたり、上↑のめがね橋撮るために途中で降ろしてもらったり…

そんなこんなして12時過ぎに出発したのに家に着いたのは夜8時!


ちなみに私の家は

右を見ても
DSCN4033.jpg

左を見ても

DSCN4032.jpg

だ~れもいない!

人通りが非常に少なく静かですが空気の気持ちいい町です



町はこれだけゆったーりしてますが、

次の日はお昼12時に家を出ないといけないため

私の心はちっともゆったりできず…






ちっとだけお世話になった家を出て、空港めがけて車で走る途中には

DSCN4037.jpg

桜とのコラボレーションがなんとも素敵な島原城

DSCN4046.jpg

私が2歳くらいの頃に噴火したらしい雲仙普賢岳


マイナーですが重要スポットもちらほら!




そうして長崎空港に着いたら

空港内は坂本龍馬だらけ

DSCN4075.jpg

あら、ここにも

DSCN4076.jpg

龍馬伝という映画が上映されるらしいのですが、

主演の福山雅治は長崎出身なのです。こんなステキな方が長崎から!

ぜひ見てください(私は見ないよ)


これだけ龍馬がゴリ押しされてるもんで、とりあえず記念撮影

DSCN4062.jpg

高崎と龍馬、長崎に立つ



お土産コーナーに行ってみたら…

DSCN4070.jpg

やっぱりここにも龍馬キューピー

DSCN4069.jpg

カステラキューピーまで!しかしこれは気持ち悪い!



他にも長崎ならでは!という感じで

DSCN4066.jpg

天草四郎発見!

島原の乱の指導者であり、江戸時代初期のキリシタンであります

キリシタンの間で救世主とされていた偉大なる人物らしい!



キリスト教も重要視されていたのか(どうかは詳しくないが)、

空港内はなんだか教会みたいな神聖なデザイン

DSCN4071.jpg

DSCN4074.jpg

イカシテル!!

長崎ッテコンナ感ジ!(よくわからないシメ言葉)



普段は空港内や移動中にこんなまじまじと観察しないですが、

ブログのためとはいえ少しだけ意識して見てみたら

長崎は歴史や偉人を大切に思ういいところだなと改めて実感しました!



あっという間でしたが久しぶりに地元の風景や空気を味わえて楽しかったです☆




機会がありましたらぜひ一度行ってみてください!

旅日記にお付き合いいただきありがとうございます!



では、おやすみなさい☆




michelle



カテゴリ:other | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<T-shirt | ホーム | しょうひん☆しょうかい>>

コメント

昨日はどうも!

どうもおじゃましました!
i phoneのリベンジをしにきたモノです笑
やっとブログ更新しました^^v

また遊びに行きます!
- | あっきー | URL | 2010.04.12(Mon) 00:15:58 | [編集] | top↑ |

no subject

こんにちは!
コメントありがとうございます!
ブログにもあんなにたくさんの写真で紹介してくれて嬉しかったです☆写真撮るのうまいっすね!!!
そしてナン食べたくなってきました(笑)

また時間があればいつでも遊びにきてください~!


- | michelle | URL | 2010.04.14(Wed) 14:20:39 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://unclemeat1f.blog47.fc2.com/tb.php/200-f590dd90

