
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

久々の雑貨紹介☆

2011.01.26 Wed
こんにちは~!



今日はお久しぶりの雑貨ご紹介です☆☆

個人的に好きなおすすめアイテムになっております!


牛さん馬さんオブジェ



手足がぷらぷら動きます。

セットではないですが、セットで置いてほしい!

このマヌケな顔は2匹並んで磨きがかかるからです!



クマさん活版スタンプ



引き続き動物モチーフです。

今まではゾウが一番好きだったんですが今はクマが一番です。

そんなことはどうでもいいとして、

アルファベット類の活版スタンプはたくさんあるんですが

動物モチーフは珍しく店頭に2つだけなので活版系好きな方はぜひ☆



調味料入れセット



これはロバでしょうか…?

すいません、判別できませんでした(笑)

縄の足やしっぽがいい味出してます。



50's HAMILTON PRODUCT アッシュトレイ



一見シンプルなデザインに見えますが、

鳥のくちばしがタバコ休めに!!これはかわいい!

タバコの時間がより癒されることでしょう♡






雑貨は多すぎてなかなか全部をご紹介できてませんが、

おすすめアイテム、新入荷アイテムと

今後もアップするのでよろしくどうぞ(^o^)





michelle



カテゴリ:antique | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

トロール人形

2010.12.15 Wed
むかしむかし、あるところに

さんたいのトロールがいました

2010-12-14 22.07.12

おい 、そこのおまえ

おれさまの髪は何色だ

2010-12-14 22.07.38 

トロールの髪の色には意味があるっていわれているけど

ピンクは恋愛運だろ

2010-12-14 22.07.49 

おれさまの髪はレインボー

調べてみたって意味なんてわかりゃしねえ

ただひとつわかったことは

おれさまってばレアなんだとよーーーーー

ドグワッシャーーーー

2010-12-14 22.08.22 

「恋愛運のあなたなんかが

この二階建てなんて53万年早いとは思いませんか、ドドリアさん」

2010-12-14 22.08.43 

ぐえっへっへ

こーの二階建てバードハウスはおれさまのもんだぜえええ

2010-12-14 22.11.48

ぐわっはっはー

これがこの世界の全てを掌握する者の眺めーーーーー

2010-12-14 22.09.10

水色は友達運、赤は仕事運、黄色は金運

ぼぼぼくだって意味は調べたって出てこなかったあああーーー

2010-12-14 22.09.30 

で、でも

みみみ緑はきみたけのラッキーカラーァァァァァ

2010-12-14 22.09.54 

Fin









えー只今 完全に勢いで書いたことを後悔しています



しかも前エントリーから連続で

こんなの古着屋のブログじゃねーだろと言われてもぐぅの音も出ません



でも、トロール人形についてはしっかり書かせてもらうのでなんとかお許しください



はい、それではいきますおっぺけぺー



トロール人形ってこれ見たことはあるけどなんぞやって

僕と同じような方もみえると思います

そもそもトロールとは

ノルウェーの文学史に出てくる妖精とされています

諸説あるのですが、まとめると

人間の住む前からノルウェーの森に住んでいたと言い伝えられており

森や妖精に敬意をはらう者だったり幸運と富をもたらすとされています

子供好きだけど、悪さをするものにはいたずらをするんですって

きゃーこわい

しかも見た目はこんなん

トロール2

きゃーこわい

あ、こっちの方がイメージしやすいかもしれません

「ドラゴンクエスト」シリーズ

ほらドラクエにもいるじゃないですか

トロール、ボストロール、トロルキングとか







まあ僕はドラクエ一回もやったことないんでわかりませんけどね





今回紹介するのはこちらのトロール人形(正確には上の画像もトロール人形です)

2010-12-14 22.18.43 

2010-12-14 22.15.45 

2010-12-14 22.19.20

ご覧の通り髪の毛は逆立ち、蛍光色のどぎついカラーになっているのが特徴です

作中にも出てきたとおり、それぞれに意味があるんですって

もし他の色の意味もご存知の方がいたら教えてくださいm(_ _)m

そんな逆立ち髪のこのトロール人形ですが

その髪を撫でながら願い事を唱えると叶うという触れ込みで大ブレイク

90年代にコギャル(笑)がジャラジャラつけてたのを「懐かしい~」といえる方もいるのではっ?



ちなみに

レインボー ¥4935

ピンク ¥3990

グリーン ¥3990

となっております

2010-12-14 22.20.07 

こちらのバードハウスは

えんじ色(左) ¥3990

二階建て(真ん中) ¥4935

トタン屋根(右) ¥4935

にてアンクル絶賛販売中!!!!



ク~リスマスが今年もやあってくる~



愛しの彼または彼女...



特にうまいこと思い浮かばないんで

クリスマスプレゼントにいかがっすか?

愛しの彼、彼女いない方は自分でもいいんですよ

なによ、自分にだっていいじゃない

2010-12-14 22.07.12

トロールはこの三体だけですが、バードハウスはまだまだ種類もあるので

お好きな組み合わせを...ゼヒトモ!!!!





ああ

思ったよりも長くなった

おそまつさまでした



きみたけ

カテゴリ:antique | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

雑貨ごろごろ

2010.12.08 Wed
こんにちは^^



雑貨などをなかなか紹介できずにいたので、

最近入ったいろんな物を紹介していきます^^



まず、こちら

モンドリアン風とも言い難いような絶妙な柄です(笑)

ポップな色使いと切替が目をひきますね♪

植物を入れてもかわいいと思います!





こちらはフクロウ好きにはおすすめ!

フクロウ物を見るといつも思うのですが、

独特で個性のある表情が長く愛される理由なんでしょうか?

何回見ても癒されます♡



ニットの鍋敷きはカラーや柄が豊富です!

小物やアクセサリーを並べたり、

置くだけでもお部屋の差し色になります♪



いろんな形や大きさの糸巻きを見てきましたが、

こんなに糸がかわいい物はなかなかないです♡



お店ではドライフラワーさしてます^^



今まであった植木鉢はシンプルでしたが、

今回入荷したのは英字で彫られた物です。

これ普通におしゃれです(笑)



大きいキャンドルもはいりました!

左のキャンドルのデザイン、レベル高いですね♡



大理石×ブラス製のヨットとヤシの木オブジェは

ミッドセンチュリーな家具と相性◎です!

雰囲気あるので玄関先などもおすすめです!



この壁掛けはこんなポップでハッピーな柄なんですが

「最後の晩餐」なんです!



まったく重たい雰囲気はなく顔のタッチもシュール…

でもそこがまたたまりません(笑)






本日はこのへんで…

なにか気になったらお店に遊びにきてくださいね♪

おまちしております(^^)





michelle




カテゴリ:antique | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

現在はgoogleにて1000万点に及ぶ写真が閲覧・検索できるよ~

2010.11.21 Sun
こんにちはーーーーーーーーーーーー

2010-11-21 12.49.13 

じゃーん

お店の前のディスプレイにアンティークたちが加わりました

木箱の中身はこちら

2010-11-21 12.49.26

2010-11-21 12.49.39

雑誌「LIFE」の切り抜きです



「LIFE」とは写真を中心としたアメリカの雑誌で

そのアメリカの思想、政治、外交を世界に魅力的に伝える媒体だったとあります

媒体だった~と過去形なのは2007年に廃刊になってしまった雑誌だからです

しかしながらその歴史は長く

1936年の創刊以来、途中休刊を挟みますが約70年の歴史のある雑誌になるのです



と、最近はこーやっていろいろ調べてみたことをここに書くという流れにはまってます

ちなみに今日のソースはwikipediaさん

知識を得ることで満たされる欲求てなんかありましたよね?ありませんでしたっけ?

今、僕その欲求でいっぱいです。

なので、どんなジャンルでも「これ知ってる?」てな話を教えてくださる方お待ちしています(笑)

もちろんブログのコメントも使っていただいて構いません



ちなみにこの「LIFE」

しぇるみー姉さん(※カワイイ写真を載せるのは断固拒否)に聞いてみたところ

額に飾ってディスプレイとして使ったり、オシャレな梱包材としてだったり

使い道は人それぞれ決めてもらえるそう

何に使おうかって悩む時間ほどたのしいものはないですよね



そんな「LIFE」を支えているのがこちら

2010-11-21 12.50.59 

かなりの雰囲気を漂わせています

こちらの木箱も上の「LIFE」同様、使い方は多岐にわたるアイテムです

ちなみにアンクルではこんな感じ

2010-11-21 15.06.56 

まだまだ手を加えていきますよ~



「LIFE」は¥157~

木箱はeach ¥2940にて販売しています

見てみるだけでもたのしいものです

2010-11-21 12.49.48 

livingちゃんとmeatくん

こんなおじいちゃん、おばあちゃんになりたいという想いも込めて

あれ、'meat'はこっち?

2010-11-21 12.52.25 

よろしくどうぞ

きみたけ

カテゴリ:antique | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

最近の日課

2010.11.04 Thu
最近のわたしはホットミルクばかり飲んでます

サラリーマンの仕事帰りのビール感覚でぐびぐびと。(笑)



すっかり朝晩冷え込んできたんで

お家に帰ったらあったかいミルクを飲みたいな~

飲みたいな~…

飲みたいな~…


と。

ある日突然覚醒しまして、急遽テーブルを買いに行き

食卓とは別でミルクやコーヒーだけを楽しむカフェコーナー?を設置!

どーーーん!



これまでに集めたアレコレを使って、それはこっちでこれは邪魔

って、もはやお店の延長(笑)

おうまさんロッキングチェアに乗ってるのは

読めもしない英語の絵本で雰囲気だけは出したがる女。



なんだかだんだん楽しくなって植物も拾いに行ってました。

カフェ繋がりで花器はコーヒーサイフォンの一部分(笑)



マイナスイオン吸い取らないとね。

いつかのブログできみちゃんがマイナスイオンきみたけって称してましたが、

彼からマイナスイオンを感じ取れたことは一度もありません(笑)





さあ!急にここからリビングの商品紹介(笑)

今日はアンティーク達♡カフェ繋がりで。




陶器製キャニスター



渋い焦げ茶と陶器の質感がマッチしていて雰囲気◎◎

砂糖や小麦粉、スパイス…用途はさまざま

密封性があり実用的です。

もちろんディスプレイとして置くだけでも素敵です!




Varages社 カップ&ソーサー フランス製



こちらも色味が素敵です。

山吹色がよく映えて木目との相性は最高です!

ぽてっとしたシルエットもかわいらしいです♪




WHIRLEY INDUSTRIES社 モーカウ クリーマー アメリカ製



なんともいえない牛さんの顔がいかしてます!

プラスチック製で、顔の部分がふたになっています。

ちょっとした一息がさらに楽しくなること間違いなしのアイテムです☆




まだまだまだまだ他にもいろんなキッチンアイテムがあります。

何か探されている方はぜひ見にきてくださいね!




次回、おいしいシロップ紹介します!

リビングの商品ではないですが(笑)



ではではこのへんで。




michelle




カテゴリ:antique | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

